いちぶんのいち(実車写真館)(2012-6/13 京浜急行電鉄:京急横浜,三崎口)

非鉄運用で三崎口に行った際のスナップです。京急久里浜までは何度と乗ったことはありますが、久里浜以遠〜三崎口は発乗車となりました。


      
所用先である三崎口には9:15に到着する必要があったので、
横浜に前泊し、8:09の特急で横浜を出発することに。
ただ、ちょっと早く着いたので撮影タイム。

1000系1319による普通新逗子行き。

京急横浜駅
1500系1607(界磁チョッパ車)による普通浦賀行き。

京急横浜駅
1000系1009による特急三崎口行き。

信号機故障により、ややダイヤが遅れ気味だったため、
8:03発の当列車に乗車。

京急横浜駅
1009車内銘板。

シーメンス製VVVF車ということで、初めて噂のドレミファ音
を聞くことが出来ました。

1009車内
先頭にかぶりつき。
昔発売されていたの京浜急行シミュレーションゲームの
画像を思い出しながら終点三崎口へ。

三崎口駅
1000系1009、ワイパー部アップ。

1000の表記はシール表現とばかり思ってましたが、
スリットによる表現になっています。
またワイパーが隠れるようにうまくデザイン処理されて
います。
1000系1009側面より。

運転台後部の窓、小さいですが乗客への採光性を
高める為でしょうが、設けられています。

三崎口駅
1000系1009運転台。

大きな1枚窓で視認性はよさそうです。
品川より先頭車1000系1016。

三崎口駅
帰りは2100系2125。

2度アクロスシート車で室内は落ち着いた雰囲気で
快適でした。


 2012-6/17